12月6日(火)のつぶやき

12:54 from Twitter for Android
唇の端がひりつく。久しぶりにヘルペスか。家に帰ればクスリがあるけど、どれくらい進んでしまうのだろう・・・
17:00 from Hatena
逆に、海外在住の人が日本に来る場合、通信費用はどうなっているのだろう? 3000USドルというような法外な料金になるのだろうか? / “【要保存】高額請求が怖いので、海外で割安なiPhoneの回線を確保する方法をまとめてみた - iP…” http://t.co/ub0NRtgi
21:13 from Janetter
帰宅~。風呂が炊くのを待ってるなう。テレビつけたら日本テレビの番組の司会で声がイモト。なのに眉が繋がってない・・・。イモトはこれからアナウンサーになるのか・・・。
21:44 from Janetter
RT @agehatch: 今ならどう反論する?「現代のクラオタは富裕層で、当時の貴族に比べて質も量も劣っていない。なのにクラシック音楽が停滞しているのは近代的な「芸術」の観念が浸透して、作曲家は人間の感覚から乖離した曲ばかり書くようになり、演奏家は(半ばやむをえず)古典 ...
21:49 from Janetter
クラオタは富裕層ではないので人間の感覚から解離したような曲まで下支えするような財力がないから。クラシック音楽は停滞している。
クラシック音楽を芸術とするなら、現代における音楽以外の芸術家についてと比較するべき。版画ならラッセンばかり買うのと同じであろう。
21:50 from Janetter (Re: @jiwatc
@jiwatc ルーが足りないカレーは不味い。てきとーに作ってもカレーは美味しいよね、と昔は思っていたけど、ルーの足りないカレーを食べてからはカレーの魔法を信じられなくなった。
22:00 from Janetter
RT @vocaloidstore: 【お知らせ】大変お待たせ致しました!12/16よりVOCALOID3 Job Plugin Storeでの自作プラグイン(UG Job Plugin)の投稿受付を開始致します。/ボーカロイドストア http://t.co/NcRtql ...
22:02 from Janetter
ボーカロイド3用自作プラグイン(調律設定)を投稿する予定だけど、調律の善し悪しを第3者に判定して欲しかったりする。
22:04 from Janetter
本当は調律設定を外部ファイルで定義できればいいのだけど、ファイル周りのプログラミングに不安がある(日本語を含むパスだと開けない、など)のでプログラム内で固定で持ってる。
22:25 from Janetter
風呂上がった~。昨日の残りのTEAS' TEAは一口で終わったので、ザ・プレミアム カルピス あまおうを開ける。ごくごく。 シールで「お願い ゆっくりと味わってください」とあるけど印刷には「開栓後はすぐにお飲みください」とある。どっちが本当?
22:55 from Janetter
RT @Sakurai_compose: Finaleにないんで、図形として作って読み込んだハンドベル用のエコー記号。う~ん、なんだかなぁ… http://t.co/qdtvmXwK
22:58 from Janetter
昔ちょっとだけハンドベルの演奏をしたことがあり、講習会にも行ったことがある(たしか東京ハンドベルクワイアの人が指導)。音を出した後、腕を大きく振るとうわ~ん、となるので、その記号かな。エコーと言ってたかどうか覚えてないけど。
23:19 from Janetter (Re: @Sakurai_compose
@Sakurai_compose なるほど。ありがとうございます。試したことないけど、クラッパーの代わりに別のばちかなにかで叩いて音を出すとかもあるのかな。
by frkw2004 on Twitter