12月2日(金)のつぶやき

11:53 from Hatena
一時記憶では3つの数値が普通は限界。3つの数値を覚えて暗算で足し算できると2桁同士の掛け算もできるだろう(二つを足したときの結果も覚えるため4つの数値を記憶するから) / “2桁×2桁の暗算ができる!現役東大生が開発した画期的な暗算法…” http://t.co/2yd0E4tU
12:05 from Hatena
『本紙社主UK氏は「謝罪する準備は整えた。・・・」』 虚構新聞ならではの希望なんだろうなぁ。嘘から出たまことということわざもあるしね。 / “東電有志、ボーナス全額被災地に寄付” http://t.co/wPYrVnd2
12:33 from Twitter for Android (Re: @kenfujimoto
@kenfujimoto @hiro971 最初のボイスロイド月読アイに歌わせている動画がありますね。
13:14 from Mobile Web
面接官「学生時代、何を頑張りましたか?」「就職活動です」ってことか。#いまの就活を知ってください
13:27 from Mobile Web
RT @Mototch64: 修辞学勉強会第3回は12/4日13時からです。参加されている方、お待ちしています。1月第4回は1/18水19時と1/22日14時を予定しています。
13:47 from Hatena
自分はスマフォ持ちだけど、USB出力する乾電池ケースやUSB-miniUSB変換ケーブルが100円ショップで売ってる。ゲーセンや満喫などUSB電源口があるところもあるので変換ケーブルは必需。 / “iPhoneの電池切れの恐怖から10…” http://t.co/hcfxPh5b
14:56 from Hatena
スペック表にはバッテリーの電池容量(1400mAhとか)があるのでこれを参考にする。しかし実測値が欲しいよな。輝度100%で計測用ソフト(スーパーπのような)を実行し続けて何分持つか。 / “スマホ解約したい:国民生活センターで最も多…” http://t.co/eKLfJ8lz
15:41 from Hatena
死んじゃうと胃酸も止まるから胃の内容物で死因が分かっちゃう。消化の進み具合から推定死亡時刻もわかっちゃう。DeNAはプロ野球とソーシャル繋げたゲームを来シーズンまでに出すはず。試合進行と連動させるとか。 / “当たり判定ゼロ ゲーム業…” http://t.co/9AMYfGdh
22:04 from Janetter
帰宅&風呂上り~。カルピスソーダまろやか ごくごく
23:28 from gooBlog production
年をとって感じること http://t.co/NKX4sEky
by frkw2004 on Twitter