聖戦ケルベロスって、綺麗なの?

GREEが最近力を入れているのが見え見えなゲームが聖戦ケルベロスでしょう。
カードゲームと芸能人(アイドル)をコラボさせて、レアカードでアイドル写真集を売ろう、という魂胆だと思います。
CMでは圧倒的美しさ、というような煽り文句なのですが、そうなのですか?

売り方はこの際置いといて、このゲームが携帯ゲームの歴史を変える、というコピーが実現するのかもしれない、という思いも少々あります。

というのも、過去の電子ゲームを見ると、グラフィック性能の向上が新規ゲームの作成を牽引してきた実績があるからです。とにもかくにも、グラフィックの向上を目指していました。
携帯でのゲームでは単純で操作性の良さが求められ、グラフィックスについてはあまり重視されていませんでした。ハード的に難しかった、というのもあります。

しかし携帯のグラフィックス機能は向上し、ネットワーク速度も上がったことでより精緻なグラフィックを扱えるようになってきた。 聖戦ケルベロスのゲームがどんなものかは知りませんが、CMでグラフィックスの良さを宣伝していること、レアカードはアイドルの写真であることなどから、今後の携帯ゲームではグラフィック性能で競争が始まる気がします。

レアカードを入手して、携帯待ち受け画面に使うとか欲しがる人が多そうに思うけどどうだろう? 
聖戦ケルベロスはEXILEを起用しているから、EXILEファンの人はのめり込みそうだなぁ。

ところで、ケルベロスというのはギリシャ神話で地獄の番犬ということになっています。さらに3つの頭を持っているという特徴があります。
EXILEのキャラクターが三つ首になって犬の格好をするのかなぁ、と思っていたのですが、そうなって欲しいですよね?