11月18日(金)のつぶやき

11:10 from Hatena
“竹田城跡のスケールと圧倒的感がすごすぎて言葉にならない 【あいたい兵庫】 | エアロプレイン - 雑学ブログメディア” http://t.co/cdrJfLA7
13:16 from Hatena
この件(http://t.co/r5ZViZyx)から考えるに、社員の倫理感は十分高いかと。翻って経営陣はどうなのか。経営陣に十分な倫理感があるとするならば、持っていないのは理性だな。 / “オリンパス損失隠し:日商会頭「社員に倫理教…” http://t.co/xRTomBCc
14:21 from Hatena
新書の内容の焼き直しか、と思ったけどフィールドワークしていて実地検分しているのが良い。 / “日本橋、謎を呼ぶ「MN」問題 「Niho“m”」か「Niho“n”」か 東京ふしぎ探検隊(14) :日本経済新聞http://t.co/gtHX1Ofm
16:09 from Hatena
マラリアの疑いがあるなら、血液調べろましょ。そこまで熱出てれば一発でわかるよ。熱帯熱マラリアだったら死んでただろうな。たぶん三日熱マラリア。 / “チベットの旅先でマラリアに発症したというlalalacozyさんの顛末がすごすぎる -…” http://t.co/AthWxv7m
22:25 from Janetter2
帰宅&ふろあがり~。 ポンジュースごくごく
23:23 from Janetter2 (Re: @kaorekaora
@kaorekaora @couperin 23日なら休日になっているので可能です。
23:31 from Hatena
これは二郎の宣伝になるのだろうか? / “ピザデブ女子は「ラーメン二郎」で女子力を磨け!” http://t.co/p7ufE7DI
23:37 from Janetter2 (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic 自由にニュートリノを打ち出し、感知できるなら信号を作って情報を光より先に送ることが出来そうだけど、どうだろう?
23:54 from Janetter2 (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic 十分に長い棒の片方の端を押した、という情報がもう一方の端に届くより先に情報が届くと、未来を知ることになるのでは?それが可能ならたとえば為替レートを変更される前に知ることになりやしないか? という疑問。
by frkw2004 on Twitter