品川駅でcampカレーを食す

駅ナカ事業で活性化を図っている品川駅ですが、駅ナカの店が人気でいつも人だかりと言った感じです。

都内に用事があると、京浜急行への乗り換えで品川駅ナカを抜けるのと、ちょっと早めの夕食時間帯にいいので、駅ナカの食事屋さんに良く行くことになります。
昔はラーメンとか立ち食い蕎麦だったのですか、今回なんとなく野菜が食べたいと思い、一日分の野菜のカレーなど野菜に拘っているらしいcampカレーに入ってみました。

入ってみて分かったのですが、女性率が高い。8:2で女性客。女性は野菜好きですね。いやまったく。ごはんの大盛り無料など女性を特にターゲットにしているわけではないでしょうけど(場所もサラリーマンの夕食向けじゃないかと思うし)、ここまで女性率が高いと男性一人では入りづらいかも知れません。私はひとりで入ったけど。

肝心のカレーは辛さが足りない。追加料金で辛さをアップできるので(20円/辛)、普通の店のカレーに慣れている人は辛さをあげたほうがいいでしょう。カレーと言うより野菜炒めを食べるのにカレーを使いました、と言うものに思えました。
野菜も煮込んでいないので煮込んだ野菜の旨みというものがありませんでした。野菜本来の味は分かるけど。なすが芋っぽかった。

野菜を取るにはよかったかな。