10月3日(月)のつぶやき

13:19 from Hatena
久しぶりに「こだわる」の正しい用法を見た。リーダーシップ体験に限らず、相手の立場で考えることができるか、ということでしょう。 / “なんで全員にリーダーシップを求めるのか - Chikirinの日記” http://t.co/ouLVHhbQ
14:16 from Hatena
Window関数も一般的になったということか。Row_Numberは有用だけど文法が直観的じゃない気がする。今後の治療方法に期待。 / “SQL緊急救命室:第2回 冗長性症候群~条件分岐をUNIONで表現するなかれ|gihyo.jp …” http://t.co/dVn8jjPm
15:40 from Hatena
普通、ケースに入れて運ぶものじゃないの?そうじゃなくても、刃の部分には鞘に収めないと。自分の包丁を持ち歩く料理人ってどれくらいいるんだろう?厨房に置きっぱなしじゃないのか? / “急停車の弾みで…紙袋に入れた包丁が飛び出して乗客に刺さ…” http://t.co/BfcbIq0A
15:49 from Hatena
二八蕎麦のうまさを知らんとはかわいそうな人だ。まぁ、逆二八でもこの人には同じ味・香り・のど越しなんだろうけど。 / “「十割部下」に会議は無用:日経ビジネスオンライン” http://t.co/oItluolt
16:50 from Hatena
バロック音楽では、音形に意味が込められていたりする(溜息のフィグーラ、希望のフィグーラなど)。「先入観なく聞く」のではなく、「音楽のイディオムを知って聞く」ことで音楽によって表象されうるのでは? / “音楽の哲学シンポジウム - lo…” http://t.co/BcjgI9aX
16:56 from Hatena
30番台の解答が知りたい。 / “世界最強のIQ集団「MENSA(メンサ)」に入れるかどうかチェックできる「IQテスト」:カラパイア” http://t.co/6g3IyPOG
17:23 from Hatena
全く同じ配牌で同じさいころの目が出るようにし、複数の卓でプレイしたらどうなるのか見てみたい。 / “麻雀ゲームを覆う「イカサマ」の幻想” http://t.co/MEeJ4MQY
21:23 from Janetter2
帰宅&風呂上り~。バヤリースオレンジごくごく。
21:28 from Janetter2 (Re: @tuyosiochiba
@tuyosiochiba ただいま~。出張おつかれです。
21:30 from Janetter2
Vocalod3どうするかな~。ルカのV3対応版のアペンド期待して待つか、とりあえずエディターとVY1V3のパックを買うか。
21:35 from Janetter2 (Re: @Wilsonic_chorus
@Wilsonic_chorus ただいま~
21:57 from Janetter2 (Re: @mausublow
@mausublow ホントにマザーボードが逝ったとしても今のマシンのメモリやハードディスクがもったいない。マザーボード差し替えでもいいんじゃないかな~。
22:30 from Janetter2 (Re: @mausublow
@mausublow トリプル+シングルかデュアル×2かで動いたり動かなかったりするかも。挿す場所を変えると動くということも・・・。
23:45 from Hatena
今日のWBSで紹介されてた。ペン先が書くにつれて使用している人の癖に合わせる、というもの。 自分はスマホ向けのタッチペン兼用のスタイリッシュなペンがいいと思うけども。 / “パーカーから第5世代のペンあらわる! このスラスーラ具合は新…” http://t.co/7xMkXcLM
by frkw2004 on Twitter