9月25日(日)のつぶやき

13:16 from Twitter for Android
大門なう。月島で何か腹に入れたいな。
13:51 from Twitter for Android
桃郷庵なう。
17:51 from Twitter for Android
音楽修辞学勉強会から帰宅中。古楽するのに体系立てて修辞学を学ぶのは大事だなぁ。
22:00 from Janetter2 (Re: @tinouye
@tinouye @lusthofmeester ペトリのCD持っているけど、楽譜になってるのかな? 変奏曲は聴いてて分かりやすくていいですねぇ。
22:05 from Janetter2
風呂上がったので、ぶどう&カルピスごくごく。
22:16 from Janetter2 (Re: @hruch
@hruch 本日は一緒に話が出来て有意義でした。アウトプットを楽しみにしています。
22:18 from Janetter2
今日の音楽修辞学の勉強会。音楽における修辞学はフィグーラに注目が行くけど、楽章の配列にも影響しているんじゃないか、と思ったり。バロックだと組曲はダンスが目的なので修辞学とどう関わるのかは良く分からないけど。
22:19 from Janetter2
少なくとも、急・緩・急といった楽章の並びには修辞学の影響があると思う。#音楽修辞学
by frkw2004 on Twitter