9月15日(木)のつぶやき

11:39 from Hatena
フランス革命当時の貴族もこんな感じだったんじゃないかな。バスチーユ襲撃の日、国王の日記は「なにもなし」だったそうだし。そういえば円高は高級料理屋さんには追い風なんだろうなぁ。 / いい国すぎて危機感がもてない - Chikirinの日記 http://t.co/t3S4iYvQ
12:26 from Twitter for Android
演奏会用の衣装を考えたとき、当時の服装が白タイツだったので諦めました。"@HarukazeMAX: しかし、おスカル様もバッフィーも例外なく、カツラ&白タイツなんだな・・この時代って・・・"
13:25 from Hatena
非正社員が正社員化を希望している、というのは質問設定のあやで、実は正社員と同等の生活の安定さが欲しいのだ。同一労働同一賃金の要求がそのあらわれ。政府管理でネット社会の構築で市場を作り出すとか可能かな。 / 「オレって、使い捨て?」 突然… http://t.co/O1i7dTsD
14:48 from Hatena
ほ座はアルゴ船座の帆の部分。ギリシャ神話にでてくる船のこと。ギリシャ神話と併せて覚えると親しみがわく。ハピタブルゾーンの惑星がこれからも見つかるだろうから、地球外生命の可能性は飛躍的に上がるな。 / 地球に似た惑星:欧州の天文台が発見 … http://t.co/B0zTjbav
15:07 from Hatena
ゲームプレイ動画についていろいろ問題があるようだけど、プレイヤー依存部分があるものに関しては公開OKでいいんじゃない?というかこれは見せてなんぼでしょう。 / PS2版『怒首領蜂 大往生』 デスレーベル ‐ ニコニコ動画(原宿) http://t.co/OIEuCTce
16:59 from goo
Windows8 はどうなの? #goo_frkw2004 http://t.co/RBoRyYvO
17:14 from Twitter for Android
揺れの範囲が広い。震源はもっと深いんじゃないのかな?
17:43 from Hatena
サンマはどうなってるのかな?影響大きすぎて公表しない気もするが。 / “【食品】福島県水産物結果、シロメバル2200bq/kg・ヒラメ1610bq/kg・スズキ670bq/kgなど基準値越え6品、その他も100bq越え多数(9月14日…” http://t.co/tIYoIEu1
22:00 from Janetter2
帰宅&風呂上り~。天然ミネラル麦茶ごくごく
by frkw2004 on Twitter