総理が決まりました。

小沢さんの後ろ盾をうけた海江田さんが破れ、野田さんが総理大臣になりましたね。
幹事長が小沢派閥の輿石さんになったことで、小沢さんの影響力は残りそうな気配です。

まぁ、今は震災からの復興と経済成長という課題がはっきりしているので、この1年で復興やら経済成長やらで成果を出せば、低迷している民主党の支持が復活するかもしれません。

それも小沢さんが権力ゲームで政局をこねくり回すことがなく、党内が安定していれば、の話でしょう。
そんなことは分かっているのでしょうけど、選挙が近づけば如何に票を得るか、ということになり、選挙に強い小沢さんの力が盛り返すのかなぁ。

個人的には日経平均株価が11000円台まで回復して欲しい。そうすれば今赤字になってる投資信託がもりかえすだろうから。