8月26日(金)のつぶやき

08:55 from Twitter for Android
あ、あかとんぼ。
09:29 from Hatena
調べるなら、東電の株主である、第一生命とか日本生命の動向の方が面白い気がする。先の株主総会では原発推進だったから、発がん率が上昇する方が保険会社的には有利だと思っているんだろう。 / 震災前後でがん保険料は変わったか? - NATROM… http://t.co/bZs2wL1
10:51 from Hatena
そういえば、ポップスの転調は半音上というのが多いんだよな。食傷しないんだろうかねぇ。モーツァルトについても当時は場所ごとにピッチが違うから半音低かったというのも間違いではないが正確でもない。 / 音楽と快楽のあいだ「響きの科楽」: わた… http://t.co/uY6mG4s
11:39 from Hatena
三菱地所はサンパウロの中心街を買収するんじゃないだろうか。 / 円高、いいね! - Chikirinの日記 http://t.co/JggY87L
11:48 from Hatena
そういえば記者会見直前には「伸介、政界出馬か?」といった予想も多かった気がする。政界に出てほしいと思っている人が多いのかも。ちょうど次の総選挙の頃にほとぼりが冷めそうだ。 / なるべく早く芸能界に復帰してください:日経ビジネスオンライン http://t.co/tyTIijz
14:33 from Hatena
思うに、はるかぜちゃんだけが深い洞察力があるのではなく、ほかの子たちにも同じように洞察力を持っている。ただ、親に話しても適当にあしらわれるだけなので表に出ないだけ。 / 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃん、TwitterやUstr… http://t.co/KCNYusm
14:45 from Hatena
日常的にたばこや飲酒なんてしている高校生が「みんな」だって? 自分を正当化しようとして他人を貶めないでもらいたい。 / 選手と準優勝返上話し合ったが…光星学院校長 : ニュース : 高校野球2011 : 高校野球 : YOMIURI O… http://t.co/TjwyAA9
15:29 from Hatena
ダイヤは1100~1400度で燃える。一方、炭の燃焼温度は700度。ダイヤではバーベキューできない。あと、備長炭で1Kg2700円というのがあったから、ダイヤより高値。 / ダイヤモンドから炭の生成に成功 千葉電波大 http://t.co/Yelal3Z
15:51 from Hatena
意欲に燃えて鎌倉幕府、いいくに作ろう新大陸発見。 違和感ないな・・・。 / なにを驚いているのかさっぱりわからない - Apes! Not Monkeys!  本館 http://t.co/9gF94IY
16:59 from Hatena
[宣伝 / 遊びをパクリエイト?していたナムコ | 元もじぴったんプロデューサーの生の知恵ブログ http://t.co/58w6M4j
21:48 from Janetter2
風呂上がった~。ファンタももごくごく
by frkw2004 on Twitter