8月23日(火)のつぶやき

11:25 from Hatena
テレビ番組で簡単にタレントや医療と関係ないもののCT画像を撮ってるから、広告用のCT画像も簡単に取れるものと思われているんじゃないか。 / Togetter - 「ある健康食品のネットショップ様の「こんなに痩せた」CT画像がどう見ても重… http://t.co/rFMgQVX
12:02 from Hatena
「僕の名前を冠したあたらしい妻の名前」?新しいのはオヤカタサマの名前なのでは・・・? 木下が豊臣に変わるように。 / 私の異常なお見合い・天翔記 または私は如何にしてEDの分際でダブルベッドで女房を抱くために自室を劇的ビフォーアフターす… http://t.co/ZLz3UPM
12:40 from Twitter for Android
スカル+ラッティ→スカル+ラテ→骸骨牛乳 という変換式が頭を駆け巡りました。 "@HarukazeMAX: ケータイようつべでスカル様をきく。"
14:41 from Hatena
意味がなさそう。なぜなら比較する「一人あたり実質GDP」と「労働者一人あたり実質GDP」は単なる労働人口比率でしかないし、計算例で出ているのはGDPが減少(600→450)になっただけのことだから。 / 「国民一人あたり実質GDP」vs… http://t.co/NELlDES
15:17 from Hatena
あんどーなつ」の表紙は和菓子の写真にするべきじゃなかっただろうか。 / 和菓子ってつまんないよね。どうせ中身あんこだし:哲学ニュースnwk http://t.co/eIUBlYV
16:04 from Hatena
横須賀は海の町だけど、山地のような地形になっていて谷戸があって坂が多い。今では減ったが穴(防空壕)だらけでもあった。しかし急なのに「平坂」は選ばなかったのね。 / @niftyデイリーポータルZ:横須賀の変な名前の坂 http://t.co/VLrlNmM
22:39 from goo
労働者一人当たり実質GDPって何だろう。 #goo_frkw2004 http://t.co/CKWh7Jx
22:43 from Janetter2 (Re: @HarukazeMAX
多分、「個人的興味とか、野心によってこれらを出版したわけではない」といった意味かと。
@HarukazeMAX @kaorekaora
22:55 from Janetter2 (Re: @HarukazeMAX
@HarukazeMAX 否定するのはそこじゃないと思う。さっき書いた「野心によって」に当たるけどさらに書けば「功名心にかられて」でもいいかな。「趣味で書いたわけでもないし、功名心にせきたてられて書いたわけでもない」はどうでしょう。
23:00 from Janetter2 (Re: @HarukazeMAX
@HarukazeMAX 演奏じゃなくて出版社の話じゃないのかな?
23:04 from Janetter2 (Re: @tuyosiochiba
@tuyosiochiba @sancta_maria 暴力事件のときがひとつのタイミングだったのかな。
23:22 from Janetter2
YouTubeのアカウントにマイナス評価とコメントが付いた。へこむ。
by frkw2004 on Twitter