8月17日(水)のつぶやき

00:15 from Janetter2
RT @tinouye: 円高だから企業買収のチャンスとかニュースでは大きなサイズのことをいってるけど、何度もいうように、ぜひ円高だからこそ海外の美術品や楽器などを(高額なものは企業が、そこそこの値段は個人が)購入するチャンスだと思うぞ!!!
00:17 from Janetter2
eBayでG.A.Rottenburgのトラヴェルソが出てる~。950USDだから7万6千円+手数料。おーっ、欲しい。
00:19 from Janetter2 (Re: @mausublow
@mausublow とりあえず買って、気に入らなければYahoo!で転売という手もある。新品で売っているので数年吹いてみないと分からないかもしれないけど。
00:22 from Janetter2
eBayにペルシャの横笛ネイとか。面白そう。指使い全く分からないけど。
00:25 from Janetter2 (Re: @mausublow
@mausublow そうですね。手作りだし、輸送で何が起きるか分からないし、冒険ですね。トラヴェルソ吹きに楽器持ちが多いのもこれが原因だったりして(とりあえず入手してみる)。
00:31 from Janetter2 (Re: @ullrnyan
灰ならまだわからん。消失があるからな。 RT @ullrnyan 灰になった #ゲームのトラウマ
08:06 from Twitter for Android (Re: @ne_yuki
@ne_yuki eBayの説明によるとこの人の製作ですね。今の楽器購入は試奏してからが普通ですが、昔は一山買って気に入りを探すものだったようですね。
08:27 from Twitter for Android
当時、トラヴェルソを買う人は主に貴族などのお金持ちだから大人買いしていたんだろうとは思うけど。
23:29 from Janetter2 (Re: @tinouye
@tinouye 音大"入試"レベルだとフルートで言うとケーラーの15のやさしい練習曲集ですよね。技術的にはアルテの1巻終了程度なので相当数の人がいるかと。
23:35 from Janetter2
巡音ルカの音量急変の不具合がうらめしい・・・。ボカロエディタ作業が疲れる・・・。
23:49 from Janetter2 (Re: @tinouye
@tinouye それはレベルが違うかと。まぁフルートは人数が多くてレベルが高いのかも。ジョリベとかオネゲルとかで昔の卒業試験ですからね。入試では基本がしっかりしているかを判断するべきだと思うのですが。
by frkw2004 on Twitter