7月26日(火)のつぶやき

10:20 from Hatena
”中国嫁日記”面白いよね。”仏蘭西嫁日記”、“※国嫁日記”、”セネガル嫁日記”、”伯剌西爾嫁日記”、、、面白そうだなぁ。 / Togetter - 「「中国嫁日記」の差別性が自覚できない奴は差別主義者!…(゚Д゚)ハァ?」 http://htn.to/bZLs7D
10:45 from Hatena
はてなでこれの紹介記事見るの3回目か4回目か。次に来るのは非接触充電対応などのバージョンアップ時かな。 / 水流で歯間をきれいにするジェットウォッシャーDoltz「EW-DJ40」がイイ! http://htn.to/tZjQpp
12:54 from Hatena
算数より国語の問題かな。問題文->解釈->立式 で、式だけからどう解釈したのかの判断はできないでしょう。”一つ当たり”という単位にかかわる問題をこの段階で扱うことに無理があるのかも。 / 来年度の教科書―掛け算には「正しい順序」がある!… http://htn.to/2KuTtT
13:12 from Hatena
まぁ、あれだ。小中学生と同じで夏休み前の終業式で校長先生に、「夏休みだからといってはしゃぎ過ぎて家族に迷惑をかけないように。夜遊びしないように」って注意されないとわからないんだろうな。 / 日本大学の住田琢磨くんがtwitterでカンニ… http://htn.to/K6y13d
by frkw2004 on Twitter