6月1日(水)のつぶやき

00:11 from Janetter
ハープって高いだろうな、と思ったけど、廉価版もあるにはあるのね。http://store.shopping.yahoo.co.jp/cocosound/h-harp.html 半音が出ないみたいだけど。
08:41 from SKY Androian (Re: @takashi531
RT @takashi531: 私はナチュラルに生きますw RT @nobuyamamasu: シャープの生き方に疲れたら・・・・フラットのごとく生きよう。
13:08 from Hatena
またぞろ永久機関系のトンデモかと思ったら関係ない部分でのロス減らしか。超小型発電機として結実するか。高性能充電機と合わせ、トイレの流し水で水力発電とか? / 磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明 : 京都新聞 http://htn.to/zMUQ6i
13:26 from Hatena
ローカルというのはその土地の独自性ということだけど、安売りには勝てず、店舗維持できる顧客数を確保できない地方都市ではローカル性が消えていく。かわりに安売りの大資本会社が入ってくるので同じ店が増える、と / 結局、街はローカルが勝ち! -… http://htn.to/DEmQGv
13:43 from Hatena
今回は男子に向けての話だから失敗しているんじゃないかな。女子のための「女子力を高める方法論」を書かないと。 / 【女子から男子へお願い】デート中の女子に鼻糞をほじる時間を与えてください ? Be Wise Be Happy Pouch[… http://htn.to/wJtytx
13:51 from Hatena
「当方、一切関わりませんので、全て自己責任で行動して下さい。お願いします。」と書かざるを得ないところが日本企業のブラックさを醸し出しているなぁ。 / フリーランス・下請の強い味方!『下請法』を知っておけば不当な支払い拒否/遅延を防げる(… http://htn.to/pz8PcC
14:17 from Hatena
消費税導入の頃からだな。菓子類で値段据え置き量減らしはテレビ番組でも扱ってた。他にもカップ麺とか飲料品とかでも量は減った(500mlが490mlになったとか) / 紳士速報 ポテチの量が昔より減りすぎだろwww 詐欺すぎるwwwwwww http://htn.to/mNc1NQ
14:46 from Hatena
完全勝訴のセクハラ裁判だけど、慰謝料が300万円にしかならない、というのはひどい。逸失利益が300万なら、その3倍の900万を社長が支払うべきじゃないのか。社長にとって300万で済むなら安いでしょ。 / EU労働法政策雑記帳: ベンチャ… http://htn.to/3fog4E
17:16 from Hatena
解散総選挙にして、原発をどうするか民意を問うのも有りかも。自民も民主も原発容認で第3勢力が台頭すると面白くなる。 / asahi.com(朝日新聞社):不信任案、小沢氏系50人超が賛成意向 執行部締め付け - 政治 http://htn.to/NKxqd5
20:54 from Twitter for Android
RT @FYSbach: 【violajoke_botさんに捧ぐ】  チェロとヴァイオリンはあるのに、どうして無伴奏ヴィオラのための曲が無いのかかですっテ?・・・・・それはアナタ、弾けるヴィオリストがいないからデスヨ!
21:23 from Janetter
帰宅&風呂上り~。今日もTEAS' TEA オレンジティ。ごくごく。
21:53 from Janetter
う~ん、最近、昼間に思いついたブログのネタを思い出せなくなっている・・・。
22:26 from goo
音楽での修辞法 #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/2cb23b1e67a7281d33dcd217976d6375
23:11 from Janetter (Re: @kaorekaora
@kaorekaora すごくいい演奏だけどCDならではだろうなという響き。なんか音のバランスが実際の楽器じゃない気がする。ミュゼットってこんなに音小さかったっけ?
23:31 from twaud.io
昔編曲した楽譜が見つかったので伴奏部分を途中まで打ち込んでみました。上のパートはルカに歌わせようかな・・・ http://twaud.io/rTnd
23:51 from Janetter
RT @cari_meli: キリスト教では多くの財産を持つことは悪徳なので、俗世で稼ぎすぎた金は教会に寄進されるのが常であったようで、それであのように壁画や数々の礼拝堂で装飾された豪華絢爛な教会があるのだ…という話を以前読んだ。ということは修道院が金持っててもなんら不思 ...
23:52 from Janetter (Re: @cari_meli
@cari_meli あぁ、それでカルヴァンが財産を持つのは悪いことじゃない、としたので商人階級の人たちに受けたのかもなぁ。
by frkw2004 on Twitter