楽器購入

私は趣味でトラヴェルソを吹いていますが、いくつかの曲ではバロック時代よりちょっと古い、ルネッサンス時代の音楽になります。そういう曲ではやはりルネッサンスの頃の楽器で吹いてみたくなります。
きちんとした楽器だと、楽器製作者に注文して、ということになりますが、そうすると結構な値段になります。
ただし、普及品であればそれほど高くなく売っているので、ルネッサンスフルートを購入しました。
D管、A=415Hzという触れ込み。
先日届いたので、少しずつ鳴らしています。始めの1週間は15~30分程度の音出し、ということなので、ちょこちょこっ、と吹いてお終い。

第3オクターブのDの音が出ないのが難ですが、新しい楽器を入手するとわくわくします。

今度トラヴェルソの師匠のところに持って行こうかな。教えてくれる人がいるならレッスンを受けてみるかな。