5月10日(火)のつぶやき

00:35 from Janetter
面白いけど、受け取る情報は2ビットだけかな?同じ仕組みを使って、脳波で電気をつけるというのが「所さんのそこんトコロ」に出てたな。http://thedailywh.at/2011/05/05/futuristic-fashion-of-the-day/
00:46 from Hatena
これは脳波センサーでOn/Offを調べてるみたい。ほかのことをしながらスイッチ制御できるといいな。本読みながらページめくりできると寝たきりの人に便利だろう。 / 脳波で動く猫耳がこんなに可愛いわけがない - スラッシュドット・ジャパン http://htn.to/nMqqLw
13:50 from Hatena
毎日87%なのではなく、毎日「今後30年間に地震が発生する確率」が87%。原発停止して、安全になるには数年かかると聞くから停止するなら早い方がいいんじゃないの。 / Togetter - 「竹中平蔵(笑)」 http://htn.to/boJs1k
by frkw2004 on Twitter