3月29日(火)のつぶやき

08:36 from SKY Androian
内側の唇に違和感が。口内炎になる一歩前だ。
10:11 from Hatena
この人、ここ数日のつぶやきでも原発推進の話をしている。今は制御棒で核分裂は抑制されてるけど損壊で床に燃料が集まりすぎると再臨界を起こすかもしれない。冷却できずに損壊が進むと危険とはそういうこと。 / 金融日記:中学生でもわかる原子爆弾と… http://htn.to/ybbLEx
11:47 from Hatena
燃料が溶けても再臨界にならないようにできないか。再臨界しないなら冷やすのをあきらめて、石棺で放射性物質を閉じ込めることに専念できるのでは。 / 【実を言うと】 福島第一原発に近づくことすら出来なくなりました 【日本はもうだめです】 -… http://htn.to/gTqJ28
16:21 from Hatena
肩越しに見ていたグレイブズは退院でき、実験に参加していた他の研究者達は無事、というのに驚く。数メートル先で臨界がおきているのに。 / デーモン・コア - Wikipedia http://htn.to/BxfYjY
20:58 from Janetter
帰宅&風呂上り~。リプトンリモーネCごくごく
21:44 from Janetter
Miroslavのシリアルナンバー発行というメールを受けて、ダウンロードしようとしたらログインできない・・・。T-track 3 購入のときとメールアドレスを変えて新規ユーザー登録しちゃったためかな。サポートにメールしたなう。
21:53 from Janetter
オンラインで購入したソフトはいろいろあるけど、ユーザー登録に使ったIDとかメールアドレスとかパスワードとかって、きちんと把握していないや。
22:10 from goo
スマートフォンUstreamを入れた #goo_frkw2004 http://blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/287ace0fd8d4d8d9514d2f926217a826
23:09 from Janetter
RT @KgPravda: ヨウ素131の半減期が8日とは聞いていたが、東京電力の株価の半減期が9日とは聞いてなかった。
23:17 from Janetter
facebookから、という名目でメールが来たけど、何でアドレスがfinales-graficos.es/belgrade.html なんだろう?
23:31 from Janetter
東北・関東大震災と、東日本大震災という言い方があるけど、どっちが本当?
23:37 from Janetter
東北大震災だと、ちょっと違和感があるのだけど、なぜか考えたら北海道の被害状況と日本海側の被害状況が分からないからだと気づいた。
23:40 from Janetter
東北大震災じゃないよ! 東日本大震災の間違いです。すいません。東日本では広すぎる気がするけど、それぐらい大きいとも思う部分もある。
23:47 from Janetter
地震そのものの被害と津波による被害と考えると、太平洋岸大津波大震災というのはどうか。
23:49 from Janetter
まぁいいや、名前は後で気象庁から公式に名称が決まるでしょうし。東日本というと違和感があるけど。
23:54 from Janetter (Re: @Jaconyan
@Jaconyan なるほど。
by frkw2004 on Twitter