3月25日(金)のつぶやき

10:55 from Hatena
炉心から水がなくなっている、と言われている時点で、蒸発したか、漏れているかしかないわけで、水が見つかったら炉心に送り込んだ水であろうことは想像がつく。天井から水蒸気がどれだけ漏出するのだろうか。 / 【放射能漏れ】東電、未明の会見で高濃… http://htn.to/j9j5JQ
11:47 from Hatena
電力供給のため、火力発電所でどんどん石油を燃やすだろうから、値上げの原因の一つは原発事故だね。原子力推進の一要因が原油価格の不安定さもあったんじゃなかったっけ。 / 時事ドットコム:東電、5月の電気料金値上げへ=燃料高で3カ月連続 http://htn.to/5QJ1uG
12:34 from SKY Androian
食事中に舌を噛んでしまった。血の味がする~
13:51 from Hatena
8の字回りもOK。ちょっと難しかったけど。 / 時計回りに見えたら、右脳をよく使ってる人... on Twitpic http://htn.to/h1aewV
14:15 from Hatena
地震考古学の成果に過去の津波によって海から何キロも離れた場所でも海由来の生物跡が見つかったというのがあったはず。地震考古学は新しい学問だけど東電は寒川旭先生の意見を聞いてたのかな? / 東電の津波や地震の想定についてメモ - 法華狼の日記 http://htn.to/E19xe1
14:51 from Hatena
全く普通の2拍子4小節だね。4分の2拍子で8分音符4+4+4と最後が4分音符+4分休符。7+5のリズムも実際は7+休符1+5で4小節。日本人の好きな単純2拍子。 / ワラノート:4・4・5のリズムの名前は最高にカッコイイ http://htn.to/vJsHHE
22:42 from Janetter
帰宅してた~。 テレビが来たので設定してた。なぜかデジタルが見れないけど(ウチはケーブルTV)。まぁ、完全デジタルに変わるとき、ケーブルテレビから何か言ってくるでしょ。
23:31 from Hatena
内部被爆してるから、現在この値だとまだ増える可能性がある。単位を間違えていて欲しい。 / asahi.com(朝日新聞社):被曝作業員の放射線量は2~6シーベルト やけど治療へ - 社会 http://htn.to/sqokqz
by frkw2004 on Twitter