3月16日(水)のつぶやき

00:34 from Janetter
@cozy_life 今回の事故で3基(?)が稼動停止の状態で、計画停電。全部の原発を停止させても電力供給は大丈夫、と思わせるような発言は、納得できる根拠が薄い。45%を60%にするというのは33%の稼動アップ。すると燃料消費は4分の3のスピード。あっという間に燃料不足になるはず
19:17 from Keitai Web
帰宅したけど停電なう。伊藤園の熟オレンジごくごく
19:23 from Keitai Web
携帯の蓋が開きやすくなってたのだが、とうとう無くしてしまった。どこかで落としてしまったようだ。さらにメモリカードの留め金も壊れてカードも無くした。スマートフォン買うしかないかな。
19:25 from Keitai Web (Re: @ullrnyan
@ullrnyan ただいま
19:26 from Keitai Web (Re: @longmoontokek
@longmoontokek ただいま
19:31 from Keitai Web
蝋燭が消えるのが先か、停電終了が先か。
香料入り蝋燭にすれば良かったかな。
19:34 from Keitai Web (Re: @Mikunaru
@Mikunaru 明るいし、持ち運びが楽だし、光りが広がるので使いやすいですよね。懐中電灯だと明るいけど広がらないのが難点。
19:57 from Keitai Web (Re: @triona_klee
@triona_klee おつかれさま~
20:08 from Keitai Web (Re: @Lucie_1003
@Lucie_1003 礼服に何か哀悼の意味が分かるアクセサリーかな。白菊とか?
21:21 from Janetter
電気が復活したので風呂に入ってきた。
21:35 from Janetter (Re: @cozy_life
@cozy_life 54基ある原発が全停止しても大丈夫なら、福島原発が停止しても停電になる必要はないと思うのですが。原発の安全性にはまだまだ問題があることが発覚したのだから停止するべきだと思いますが、計画停電など生活の不便さを享受する必要があるでしょう。
22:02 from Janetter
漏れてる放射線量が増えた、減った、と一喜一憂していてはだめだと思う。それより累計でどれだけ出たかが問題でしょう。たとえば500マイクロシーベルトを検出後、100シーベルトに減ったとしてもそれが5時間続けば累積500シーベルトに達するわけで、同じこと。
22:40 from Janetter
地震速報来なかったけど大きくなかった?
by frkw2004 on Twitter