3月11日(金)のつぶやき

00:27 from Hatena
目に入るものを完全記憶すると、記憶の再生にも同じだけの時間がかかるのかな? 記憶が鮮明なら記憶の再生自体も記憶するだろうな。 / 奇跡の新薬発見! だれでも記憶力が信じられないほど向上して天才に... : ギズモード・ジャパン http://htn.to/oyZVyT
12:37 from Hatena
昔、FMIDICLAかだったかで、円周率に基づく曲について10進数で処理すること自体が恣意的で円周率(自然由来)だから美しいとは言えない、という話があった覚えがある。作曲なんてすべて恣意的なものだろうけど。 / 円周率パイを音にすると.… http://htn.to/c5zB9B
12:54 from Hatena
とすると、魔法使いに変わるのか?ガンダルフみたいな?/ 魔女だと悪役が多そうだけど、魔法使いだと善役が多そうだなぁ。 / 「私と契約して魔法少年になってよ」椎名高志さんがあの人気キャラを擬人化! - はてなブックマークニュース http://htn.to/GMJfTg
14:56 from Keitai Web
7Fにいたけど震度5強あったみたい。ビルから待避したなう
17:29 from Keitai Web
会社から帰宅命令。京急川崎駅についたけど運休中。横須賀までは歩けないなぁ。気長に待とう。こんな遅れはアフリカでは普通にあったし。
18:10 from Keitai Web
電車復旧の見込みは立たない。駅構内から出てくださいとの放送。
18:11 from Keitai Web
寒くなってきた。暖房してくれないかな。
by frkw2004 on Twitter