1月26日(水)のつぶやき

15:39 from Hatena
「ネットだけでなくリアル世界にも実際に存在」つまり、おちゃらけな性格で帰り際には「そんじゃーねー!」と挨拶するおばさんが存在した!ということですね。 / ネットに超クールな“職業データベース”が出来つつある - Chikirinの日記 http://htn.to/vfJfdj
15:59 from Hatena
http://goo.gl/SZnjj でも話題になったこと。いつ起きてもおかしくないから2012年として話題にしただけ。超新星のあとは星雲になる(例:かに星雲)から、アルテミスの矢に当たって血しぶきを上げている情景になるな。 / 20… http://htn.to/n9eqgv
17:02 from Hatena
"お願い!ランキング"、宣伝効果半端ないなぁ。やらせ感が最近気になるけど(最近は必ず満点が出るみたい、とか満点は一つのみ、とか)。 / ファミリーマートの「俺のエクレア」は値段以上の味でした - GIGAZINE http://htn.to/wyM8w6
17:19 from Hatena
逆に、日本の給料水準のまま、物価が10分の1の海外で生活、というのができるのなら、乗っかりたい。 / Togetter - 「日本人は何故海外に出稼ぎに行かないのか」 http://htn.to/5VxEks
22:39 from Janetter
帰宅&風呂上がった~。愛媛みかん旬ストレート100ごくごく
22:56 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee 5音音階に対して7音音階の何番目の音が抜けてる、というアプローチより、どの音が基音で5つの音が作られ、それをどう並び替えるのか、というアプローチのほうがわかりやすそうな気がする。
23:27 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee IIIが抜けている、ということは、5度下げたIVを基音として5度上行の音(IV,I,V,IX=II,VI)をIから並べたもの(ドレファソラ)かな? 主音はDだけど調性は下属調
by frkw2004 on Twitter