1月2日(日)のつぶやき

18:27 from Tweet Button
結婚式でよく牧師or司祭が読み上げる聖書箇所ですね。リートPさんポムさん、良く聴いてねw【巡音ルカ】 Love is ... 【オリジナル】 (2:43) #nicovideo #sm13193876 http://t.co/N00YUKO
18:55 from Hatena
その1万円の定価で食事をしたら、どんなサービスが待っているのだろう? / 【ぐるなびお店のブログ】 飲食業の裏側全部見せます。: グルーポンさん http://htn.to/wpceyv
18:56 from Janetter
帰宅。知らない間にボカロクラシカでは嵐が来てたらしい。まぁ、年末に急に人が増えたから、個性的な人にも目に付くようになったのだろうなぁ。
19:37 from Hatena
これって、グルーポンが提案して作られた企画でしょ。グルーポンの責任はもっと思いと思うんだけど。店が返還するという1万500円の半額をグルーポンも負担するべきに思うんだけども。 / グルーポンが売っているものは何か - novtan別館 http://htn.to/5pGTna
20:09 from Hatena
重箱を9つに区分けするはずが4つに分けているのが一番の失敗なんじゃないかな。箱に入る量が4/9に減っちゃうからスカスカに。店舗は社長も変わるし、店名を変えれば存続できるかな? / グルーポンおせちでバードランド社長の顔面ブルーポンww… http://htn.to/RQY8Nq
20:24 from Hatena
普通のクーポンは、使わなければ単なる紙切れだけど、グルーポンの場合はすでに支払いをしてるよね。通常クーポンで反響率(=使用率)が2割だから使うのも2割というのはありえない。 / グルーポンを利用したバードカフェのおせち事案について考える… http://htn.to/5ep7f2
21:04 from Janetter (Re: @itokenstein
@itokenstein そういえば、耳の位置が上下ちがうのは音の位置推定のためでしょうね。重心に対して両目と量耳の二つ軸が空間認識の基本なのかしら(じゃぁ、見えない人は?聞こえない人は?という疑問がでてくるけど)。メガネの弦は使う人に合わせて上下調整する話から思い出しました。
21:23 from Janetter
RT @itokenstein: 僕が狭い範囲の音楽で切に切に願う事は、録音を音楽の「正解」とリスナーも音楽家も誤解しないで欲しいという事。本番が本当に素晴らしかったのに劣悪な録音を聴いて落胆する人をどれだけ見たか。逆にホールの響かせ方が下手な若い人は多い。バッハもベート ...
23:29 from Janetter (Re: @tinouye
@tinouye 昨日のサンデル教授の授業を始めの何回かをみたけど、教授の考えが分からないまま終わったような。講義というよりゼミじゃないのかな~という感想。
by frkw2004 on Twitter