12月31日(金)のつぶやき

00:38 from Hatena
逆に考えてみると、貧困で強盗を働こうとする人のために強盗しやすくしてるんだな。 / すき家に強盗多発…警察は10回も改善要請 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/xtyU9g
00:42 from Hatena
分煙が進むと、喫煙者のタバコ濃度が濃くなって残り香がきつくなっているように感じる。禁煙なところで何でタバコの臭いが?というときが結構ある。 / 新幹線 「のぞみ」、せっかく全面禁煙にしても: tak shonai's "Today's … http://htn.to/z4osa9
00:46 from Hatena
従業員をふたりにすれば、単独での強盗の予防になるでしょう。日本じゃなかったら成り立たない方法。 / すき家に強盗多発…警察は10回も改善要請 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/u2kpDD
01:19 from Hatena
農耕に適さない、というのは間違いだろう。大河もあり農業は主要産業。気候が穏やかで寒気が無いので貯蓄する文化が無いのが根本的問題ではないかと。 / なんでアフリカとかの国って食糧不足になんの? BIPブログ http://htn.to/8Rs6D
02:02 from Janetter
ニコ動へアップした動画が、(再生はメンバーのみ可、コメントはメンバーのみ可)になっているのを直せないので運営に報告しました。(原宿)バージョンになってからだな。IE9.0Betaにしているのも悪いのかな?
14:50 from Janetter
大晦日だけどニコ動運営からメール返事が来る。おしごとごくろーさまです。
15:11 from Janetter
SmileVideoで動画の公開設定で公開範囲を「全体」「メンバーのみ可」の選択ができない(表示自体が無くなった)のだけど、IE9だからかな?バージョンが原宿になって体と主受けど。
15:12 from Janetter
何だ、その変換はww。 バージョンが原宿になってからだと思うけど。 です。運営には連絡していて、調査しているみたいだけど。
15:28 from Janetter
ニコ動の運営に昨晩連絡して、今日起きたら返事が来てたのでそれに対して自分の分かることを書いて送ったら、コミュニティと動画のIDを教えて、だって。ほかの人はどう見えてるんだろう?
15:32 from Janetter (Re: @Cloudia_v
@Cloudia_v 2011をローマ数字にしてますね。
15:53 from Janetter
smile videoの[動画情報の編集]ページ。IE9が悪いのかと、GoogleChromを導入してみた。同じだった。htmlが同じだったらそうだわな。
16:05 from Janetter (Re: @wawatto
@wawatto 昔は、投稿するときにSmlieVideoのページで編集できました。今の問題は、勝手に設定されること、動画リストの表示と実際が合っていない(動画視聴がメンバーのみ可なのに全体が可になっている)ことでしょうか。
16:08 from Janetter
面白いのは、htmlをみると、該当の視聴範囲の設定は<div id="community_input" style="display:none;">となっていて、わざと(?)使えなくしてること。
22:03 from Hatena
ブリッジ(コントラクトブリッジ)ですね。中学では「どん」というトランプゲームで遊んでた。が出札と手札の合計が一致したら「ドン」といって点数を取得する。 / 簡単にできて面白いトランプゲームといったらブラックレディー: 極東ブログ http://htn.to/ftpibu
22:05 from Hatena
ブリッジ(コントラクトブリッジ)ですね。中学では「どん」というトランプゲームで遊んでた。点数取得型のゲームで、「天丼」「うな丼」「おおもり」「どんでんがえし」などの役があって面白かった。 / 簡単にできて面白いトランプゲームといったらブ… http://htn.to/ftpibu
23:59 from Janetter (Re: @Cloudia_v
@Cloudia_v @Mikunaru 本年中はお世話になりました。来年もよりいっそうのご愛顧をお願いします。
by frkw2004 on Twitter