牛丼業界一位の矜持を持って欲しいですが

去年からかな? ゼンショーが経営する外食屋は使わないようにしています。
というのもゼンショーの従業員に対する態度がひどいからですが。

すき家のアルバイト女性が提訴 団交に応じず不当と(共同通信) - goo ニュース

今日のニュースでは、ゼンショー側が団体交渉に応じないというもの。アルバイト店員に残業代を払わないというものです。確かゼンショーが告訴取り下げをしたと思いますが、アルバイト店員に対して、まかない(従業員の食事)の分のご飯(売れ残りのご飯をおにぎりにしてまかないとした)に対して横領だとして、訴訟を起こしました。

今は吉野家が280円メニューで危機感があるからか、テレビCMに力をいれ、新メニューと価格攻勢をしています。

すき屋の牛丼を食べるのも良いですが、アルバイトや店員に無理な仕事の押し付けをしているかもしれないことを気にしておくべきかと。
私はゼンショーがきちんと従業者への態度を改めない限り、利用しようとは思いませんが。