10月25日(月)のつぶやき

11:11 from Hatena
グルーポンは、ポイントサイトのただでもらえるポイントのために登録しました。新刊のくだりは、専門書なら500冊ぐらいの予約販売で使ってくれると助かる人が多そう。1万冊では大衆書なので効果はないだろうなぁ。 / グルーポンあれこれ - Ch… http://htn.to/RPQbr3
12:58 from web
一昨日、食事中にちょっと唇を咬んでしまったところが自己主張を始めた。醤油が染みる・・・。
15:10 from Hatena
価格とか性能にもよるけど、スマートフォンとモバイルPCとどっちの方がいいのか迷う。めがね型ディスプレイとの一体型がでるのを待つかなぁ・・・ / スマートフォン、本当は必要ないからすぐ飽きるとの説出る (NEWS ポストセブン) - Ya… http://htn.to/eGRru7
16:27 from Hatena
裁判員制度は一つの抑止力になりうるかな。「疑わしきは被告の益に」を尊重するなら、疑惑があることを弁護側は指摘できれば裁判員の印象がかわるはず。 / Togetter - 「落合弁護士、最高検こそ諸悪の元凶と喝破」 http://htn.to/FouiSs
21:04 from Janetter
帰宅&風呂上がった~。ペプシモンブランごくごく。う~ん栗だけどチョコに似た感覚があるなぁ
21:09 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee ただいま~。ペプシモンブランは飲める味ですねぇ。これでは罰ゲームには向かないかも。
21:13 from goo
記事のタイトルを入力してください(必須) #goo_frkw2004 http://bit.ly/b2eNo3
21:15 from Janetter (Re: @frkw2004
@frkw2004 おっと、ブログ記事でタイトルを忘れちゃった。ペプシモンブランの感想をかきました。
22:09 from Janetter (Re: @lusthofmeester
@lusthofmeester レッスンで録音して聞いてみるとか。自分の演奏の録音は聞けば聞くほど落ち込みますけど、じゃぁ、どうすればいい?という問いかけで問題点を共有できれば、この技術を向上させよう、という方向に向くんじゃないかな?
22:31 from Tweet Button
シタールにしか聞こえない。【ガチャッポイド】不安定な「月光」第2楽章【15平均律】 (3:04) #nicovideo #sm12548558 http://t.co/xdI313N
23:11 from Janetter (Re: @lusthofmeester
@lusthofmeester 確かに、録音は残酷的に客観的ですからね。ただ、向上心が無いと思えても、向上しているのかどうかわからないから巧くならなくてもいいや、というのがあるのかな、と。耳が良くなれば変わるんじゃないかな?
23:16 from Janetter (Re: @lusthofmeester
@lusthofmeester 本人の演奏だと落ち込むから、他人の演奏(誰か分からないようにして)を聞かせて「どうすればよくなると思う?」とか。プロの演奏を聞くより、アマ演奏で、どうすれば良くなるのか考えるほうがフィードバックがあるのでは。楽しく吹くことも大事なので難しいけど。
by frkw2004 on Twitter