9月14日(火)のつぶやき

01:01 from Tween
考えてみると、ボカロの調整は、室内楽部員時代の合宿練習に似てる。4小節をパラメータを変更しながら何回も演奏させ、ある程度納得できるまで繰り返す。
01:03 from Tween
ボカロエディタでCtrlキーとマウス操作で、ノートの始まりや終わりまででマウス移動範囲が制限される機能はプラグインによるものかな?便利なんだけど時々効かないときがある。どうしてだろう?
01:08 from Tween (Re: @triona_klee
@triona_klee 英語で会話するときは「Yes, Your majesty Emperor Akihito」となるわけですね。英語にも敬語表現はあるのだけど、中高では教えられなかったな~、
01:19 from Tween (Re: @triona_klee
@triona_klee この英語表現を知ったのは今は無き宇治茶さんのサイトだったりする。体験記のなかで知らずにイギリス皇太子に説教したという・・・
01:21 from Tween (Re: @ullrnyan
@ullrnyan おやすみ~
01:24 from Tween (Re: @triona_klee
@triona_klee お茶屋さんじゃなくて、サイト管理人がお茶好きだっただけです。10年以上前に人気のあった文章サイトです。いまWEB上にあるのかどうか・・・
01:27 from Tween
そろそろ寝ます、おやすみなさい
01:30 from Tween (Re: @triona_klee
@triona_klee おやすみ~
21:49 from Tween
帰宅&風呂った。C1000 リフレッシュタイムごくごく
21:52 from Tween (Re: @ullrnyan
@ullrnyan ただいま~
21:54 from Tween
PCに何があったんだろ? 今日帰宅してPCに電源入れるとIE8の再インストールがされたみたいでクッキーだのお気に入りだのが初期化された。
21:59 from Tween
インストールしているソフトがみんな初期状態みたい・・・
22:43 from web
アップしました。 【ルカ】讃美歌21 56番「主よ、いのちのパンをさき【キヨテル】 (2:45) http://nico.ms/sm12109597 #nicovideo #sm12109597
22:56 from Tween (Re: @couperin
@couperin 聞こえにくいですか・・・ 3節だけならストップ増やしてオルガン音量が大きくなったから、だと思うけど、子音のアクセントが弱すぎたかも。
23:18 from Tween
なんかPCの表示が全体的に小さいと思ってたら画面の設定で文字の大きさを中にしてたのだった。PCの設定初期化でいろいろと戻ってしまっているなぁ。
23:28 from Tween
ログオフしてログオンしたらデスクトップ環境が数週間前になってしまった。どういうことだ?
by frkw2004 on Twitter