記事のタイトルを入力してください(必須)

ニュースなどを読んでのちょっとした感想だとツイッターとかはてなブックマークで書いちゃうことが多いので、ブログではあまり記事を書かなくなってます。もっと書くようにしないと。

「少女の奴隷取引やめて」=経済格差背景に違法結婚横行―エジプト(時事通信) - goo ニュース

奴隷取引、と書いていますけど、内容は少女売春です。数年前には東南アジアへ日本の男性が少女売春目的の旅行をしている、と問題になったことがありました。
どこの世界でも少女を性の対象とする人は無くならないのでしょう。特にお金持ちは金に物を言わせて法律の合間を掻い潜ろうとあの手この手を使うようです。
このエジプトの件では、夏の間だけ婚姻関係を結ぶことによって、法律上は売春ではないようにしているわけです。

結局のところ、欲望を押さえ込むことはできず、地下に潜って闇での取引となるわけです。闇の世界なので違法行為がまかり通ってしまう。どんな行為が行われるかわかったもんじゃありません。人間の欲望は際限ないですから小説のようなことも行ってしまうかもしれません。

こういった闇経済活動というものは表に出させる方法を考えてかどうか知りませんが、オランダではロリコン党という党が出てきて、女性の性行為同意年齢を12歳にするとか、ポルノ出演年齢制限を12歳に引き下げると言ったことを公約したそうです。さすがに議席は取れなかったようですが。

アラブの世界では女性の地位がまだまだ低いところも多いので、同じようなことがまかり通っているところも多いのかもしれません。