7月6日(火)のつぶやき

00:11 from Tween (Re: @tinouye
@tinouye 最近、スコルダトゥーラしている楽譜を見せてもらったことがあって、ト音記号の楽譜の上部と下部で調号のつき方が違っていて面白かった。上部は移調楽器の楽譜になっているのね。
00:22 from Tween (Re: @tinouye
@tinouye そう、それで、調号が下は第1間(ファの位置)に#があって、上は第4間(ミの位置)に#があるの。演奏者に自分で弾いてこんがらないですか?と聞いたけどなれると平気よ、とのこと。
00:27 from Tween (Re: @tinouye
@tinouye 今やっている曲(ボワモルティエ)に、Musetteの指示があるの。トラヴェルソ曲なのに。これって(できるなら)循環呼吸しろ、ということなのかな?
00:34 from Tween (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic よい夢を。
00:38 from Tween
ウー・ルーチンという胡弓演奏家のチケットが1枚余っている。今週の金曜日に新宿文化センターで。行ける人いる?
00:44 from Tween (Re: @tinouye
@tinouye そうですよね。まぁ、循環呼吸できないのでミュゼットっぽくするぐらいですが。ちなみに無伴奏なのでドローンが無い。たぶん、伴奏譜が別の版にあるのでしょう。
00:52 from Tween (Re: @tinouye
@tinouye 大当たり! Op.35のニ長調です。今度、島村楽器のYourStageという発表会(サントリーホールのブルーホールで)で演奏します。師匠はロ短調の伴奏譜は持ってましたけど、ニ長調のは持っていませんでした。
00:54 from Tween
ちょっと告知。 7月25日(日)午後2時から、川崎ルフロンの正面階段の前でトラヴェルソ演奏します。
01:00 from Tween
1時です。もう寝ます。お休みなさい。
01:03 from Tween (Re: @ullrnyan
@ullrnyan おやすみ~
01:07 from Tween (Re: @triona_klee
@triona_klee おやすみなさい
21:05 from Tween
風呂上りっ。ぶどうはじける三ツ矢サイダーごくごく。
21:09 from Tween
. @triona_klee @ullrnyan ただいま~。
21:40 from Tween (Re: @moonlighttokek
@moonlighttokek ただいま~
23:58 from Tween (Re: @sancta_maria
@sancta_maria 徹夜明けでこの時間・・・ おつかれすぎる~
by frkw2004 on Twitter