ディスプレイを購入しました。

三ヶ日に電気屋さんで、ディスプレイアームを購入しました。

私の使っているパソコンデスクは、17インチディスプレイが出た頃に購入したもので、ブラウン管と液晶とが混在していた頃でもあります。
そう、ディスプレイを購入してから(液晶17インチ)だいぶ経つので、新しいディスプレイが欲しくなってきたのです。ただ、ちょっと古い机なので、そのまま置くには19インチぐらいまでが限界です。ですが机の横側は空間になっていて壁板は無いので、21.5インチでも置き方を考えれば置けるかな、と思っていました。そこでアームを見ながら、これがあれば置き方の自由度が上がる、と思ったしだい。
ディスプレイを購入するにしても今のディスプレイをどうするか。今安い21.5か22インチぐらいの1920*1080と入れ替えるか?
そんなとき、店頭でディスプレイを縦置きにしているのを見かけました。そういえば今おいているディスプレイの上はそれなりに空間が空いているな。上下におけるかもしれない、と思って1920*1080では小さめのディスプレイも購入しました。ACERのG225HQという奴です。

結局、上下には置けませんでしたが、アームで奥行きが可能になったので新しいACERをアームで縦置きにし、今までのディスプレイをちょっと手前で机の柱に当たらないように移動することで何とか両方の画面が同時に見れるように置けました。

2画面ですが、縦置きは1080*1920として見るので、3画面分あるように感じます。

なかなか快適ですが、ビデオカードの性能のせいか、時々反応が悪くなります。ビデオカードも買い換えようかなぁ。