何かあったのかな

今年最初の動画は、「主よ、みもとに」にしました。
豪華客船タイタニック号の沈没のとき、楽団が演奏した、と伝えられている讃美歌です。映画でも沈没シーンに使われますね。
ニコニコ動画で、讃美歌21を中心に作っていますので、日本でよく知られている54年版の讃美歌と同じ434番ではなく、讃美歌21で追加された、435番の方を動画にしました。



私の作る動画は、100~200程度の再生数がほとんどで、「世界の新着動画」で紹介されて1000を越す、というものです。
この動画もアップして翌日に確認したら700を越す再生数になっていて、セカチャクで紹介されたのかな、と思いました。セカチャクで紹介されると、コメントがたくさん来るのですが、今回はコメントがありません。先ほど確認したら、1200を越す再生数に対し、コメントは4つ。マイリストにいたっては1つです。つまり自分自身のマイリスト。

何が起こったのでしょうか?
どこかで紹介されたのでしょうけど、どこだろう?