肉が好きな人は多いけど

若い女性など、焼肉が好き、と言う人は多いようです。

私も肉好きですけど、焼肉はちょっと高いか、食べ放題は一人ではいけないので、ふっ、と焼肉が食べたいと思ってもなかなか店には入りません。
それはともかく、日本では肉は鳥・豚・牛ばかり。地方の郷土料理で猪とか鹿、熊などを食べさせてくれますが牛がなんといっても一番でしょう。
でもその他の肉だって食べてみたい。

そこで、この話題。

肉料理のテーマパーク「ミートレア」12月3日オープン 「とんかつパフェ」も

どうせ肉料理と言うことで鳥・牛・豚ばっかりだろうな、と半ばあきらめていますが、テーマパークと言うことなので、少数でもいろいろな肉を食べさせてくれる店も入らないかなと思います。

アフリカではゲームミートといって野生動物の肉が出回っていました。私が口に出来たのはバッファロー、インパラ、カバ、ダチョウ、ワニ、と言ったものでしたが、アジア圏でもいろいろな肉がありますから食べさせてくれないでしょうか。