ゲームセンターには行きますか?

ゲームセンター苦境 過当競争、不況直撃 料金値上げの動き(産経新聞) - goo ニュース

去年のダイヤモンド・オンラインの記事で
「電子マネー」が瀕死のゲームセンター業界を救う?
があり、私もネタに使わせてもらいました。
電子マネーがゲームセンター業界を救うのではない

記事によると電子マネーを使う実験は4月に始まったということですから、広がるにしてもまだまだ先になりそうです。

最近のゲームは大型筐体で1ゲーム200円とか300円とかというものもあって、1ゲーム1コインというのが当てはまらないものも多くなってきているから、120円とかの半端な数字でも大丈夫だと思います。

ところで、電子マネーは厳密には現金ではないわけですが、電子マネーを使ったマージャンやメダルゲームで、得られた得点やコインを電子マネーのポイントとして還元することは違法なのでしょうかね?