パソコンで録音

私は録音機材として、ローランドのR-09を持っています。
今は後継機のR-09HRをはじめ、いろいろあるので、買い替えするときは迷いそうです。
R-09はレッスン時の録音であるとか、外での録音で利用しますが、家での録音で使ってもかまいません。しかし家で録音するなら、オーディオインタフェースを使って、直接パソコンに取り込みたい。オーディオインタフェースを使えば、伴奏させながら録音して、合わせて録音、ということもできます。また、パソコンには音声を出力するためにサウンドカードなどのパーツがありますが、再生については結構いい音で、また7.1chなどのサラウンドで聞くことができても録音については単一の音しかとれず、再生と録音を同時にというようなことをするとパソコン内部の音を拾ったりして、音楽には厳しいものがあります。
そこでオーディオインターフェースを使うのですが、オークションにて中古のオーディオインターフェースを購入しました。
QuataFire610 という6音声入力&10音声出力可能、というものです。

買ったはいいのですが、音声入力がうまくいかない。そこで中古ですが保証書もいただいていたので、販売元に連絡して教えてもらうことにしました。
なかなか返事をもらえず、1ヶ月以上かかってから、先日「こうするとできました」というようなメールをやっともらって、昨日その方法を試していました。
結局、音声入力ができるようにはなったのですが、ちょっと入力レベルが小さい。
またサポートに連絡してどうすればいいか伺います。

QuataFire610 については情報が少ないので、簡単にまとめてブログの記事にしたいなぁ、と思っています。