パソコンの音周りの設定が難しい。

パソコン内臓の音はあまりよくないのとドライバが良くないのとで、パソコンで音楽を作ろうというときはたいていの人は外部に音声用のインタフェースを使うと思います。
私も中古ですが購入しました。しかしうまく設定できていません。音が聞こえるようにはなったけど、入力ができません。アナログ192KHzに対応しているのに、デジタルで48KHz、アナログで44.1KHz出しか出力できず、マイク端子にMIDI音源が出力する音を送ったり、マイクをつなげたりしても音が入力されないようです。
せっかくそれなりの金額で買ったので使えるようにしたいのですが、中古だから無理かもしれません。買い物に失敗したかも。

オンボードのデバイスに戻そうかな。
それでもMIDI出力をうまくライン入力でパソコンに取り込めるかどうかわからないのだけど。