記事の書き方

ここ、「思いつき日記」は私が思ったことをてきとーに書き綴ったものです。基本、下書きをしていないので誤字も多いし、事実誤認もさらに多いでしょう。
てきとーに書いているものなので、文体がめちゃくちゃです(である調であったりですますちょうであったり、投稿のことをエントリといったり記事といったり)。
である調で書くのは書きやすいのですが、読みにくいといかそれほど断定できるような裏づけもないものなので、なるべくですます調で書くように努め始めました。

記事にしたのは自分の備忘録としてです。

さてオバマ氏が大統領になるとして、警備が大変だろうとある番組内で発言していました。そうですね。アメリカ史初の白人以外の大統領ですから、暗殺にでもなったら実行犯は歴史に名前が残りますからね。有色人種にアメリカの大統領になどなって欲しくない、という人は過激派にいそうですから。ファーストレディの国際的な活動がどうなるか、というのも面白そうです。G7などでの全体写真で黒人が写るのも初めてなんじゃないかな? アフリカ対策もどうなるか、アフリカの代表者たちがどのような要望をだしてくるか、外交的には面白くなりそうです。