いきたいところ

初めはGIGAZINEで見たと思うけど、元記事はこちらかな。
地球上でもっとも地球に見えない島、ソコトラ島

GIGAZINEからは記事が削除されているみたい。
インド洋に浮かぶ島らしいけど、独自の生態系が発達しているみたい。記事では特に植生に興味があるようで、不思議な形の植物がいっぱい。
世界遺産(自然遺産)にもなっているようだし、美しい島みたいです。
インド洋はまだ開発が進んでいない地域が多いようだから、これからインド洋に面する島々や海岸は人気が出てくるんじゃないでしょうか。
モルジブは言うに及ばず、マダガスカルの独自生態系も有名。

気になったので、google Earth で見に行ったら、同じ写真がありました。
モーリシャスとかイギリス領インド洋諸島とか観光地化されていないけど、美しいところだろうなぁ。

いつか行ってみたいですね。

インド洋にあるザンジバル島には行った事があります。2泊しましたが、いいところでした。海と人がいるだけですが、それがいい。