有料の方にしました。

gooのブログは、無料でもできますが、有料にすると、使用できるサービスが増えます。アクセス解析とか、記事のバックアップとか。
アフィリエイトでちまちまですが収入になりそうなので、gooの有料サービス(ブログアドバンス)にしました。
それで分かったのは、「自分銀行」について書いた記事
自分銀行ってやばくない?
の閲覧者数が多いこと。書いて1ヶ月たっているけど、まだまだじぶん銀行さんは勧誘営業しているようですね。
0120995090 の電話番号からかかってくるのはじぶん銀行の勧誘ですよ。

検索でたどり着いた、というコメントも頂いています。私も検索してみたらそれなりに上位に私のブログがあるようです。
実際に電話に出てはいないけど、じぶん銀行らしい、という記事がトップなのですが、私の場合、
とりました。自分でこの番号にもかけました。
この番号(0120-995-090)はauじぶん銀行の勧誘です。
じぶん銀行は、この電話番号で電話していることを公表するべきです。
やっていること(電話のなかで、「090-****-****の電話でよろしいでしょうか?」と聞くのは怪しすぎです。この番号が本当にじぶん銀行なのかどうか受け取った側は判断できません。)は、悪徳業者の勧誘とかわらないです。
誠実な会社であるなら、「この番号(電話番号リスト)でauキャリアのお客様に電話をおかけすることがございます。」というのはトップページに記述するべきでしょう。