ドラクエVが実売100万本突破

DS版『ドラクエV』が実売ミリオン達成 DS本体は2300万台を突破

ちょっと前にもドラクエVをマジコン(コピー品でのプレイ)でプレイするとゲームが進まなくなるという罠が仕掛けられていて、注目された。
そんなドラクエVが100万本達成したそうだ。ドラクエのCMは外国人がゲーム内キャラクタを演じていて面白いと思っているけど、ドラクエの天空シリーズをDS用に開発するより、DQ9はどうなっているんだろう、というのが気になる。
当初、2007年に発売予定が2008年になり、いまだに何の発表もない。まぁ、天空シリーズを終わらせてからDQ9を発売するのだろうと思われるから、2008年にDQ9が発売されるのは多分ないだろう。
私はDSではウィザードリィをやっていて(ホントにちまちまと)、これが終われば次のゲームを購入するだろうから、DQの天空シリーズは候補のひとつだ。

気になることとして、DSでDQ9を出す、と発表してたけど、今後のPSPとかPS3の発売状況によっては変わらないか、ということ。まぁ、PS3でもいいけど。