この数値は間違いだろう?


ドイツの長身モデルが水着撮影、脚の長さは134センチ(ロイター) - goo ニュース
修正されましたが、修正される前は「股下が134cm」でした。
昼休みに見たときは「股下」だったので、これでBLOGに書こう、と思ってました。

今記事によると、モデルのIwonaさんは身長196cmで脚の長さは134cmらしい。
それでも長い脚。
196-134=62 cm ですが、脚の長さが身長の2/3になってます。
写真を見て分かるように、身長を1:2に分けるようなところ、つまりウエストから下が134cmということでしょう。

股下が134cmで身長196cm と書かれていたときは、14cmぐらいのヒールを履いて、ヒール込みの長さなんじゃないか?とおもったのですが、脚の長さ、ということでまぁ、納得。