8月27日(火)のつぶやき

「エルニーニョ薫」そういえば一時期はお天気お姉さんだったね。化粧品会社に新人男性一人だけ、といった事例もなかったっけ? / “「私は“オネエ”じゃないの!」 黒一点の彼らが抱える「男性問題」の深淵:日経ビジネスオンライン” htn.to/wYAnNa


日本のローマ字つづり教育でシをthiは無いなぁ。シンをthinと書いたのは単語(thin)からか? 音で拾えばShiだと思うけど、鏡音リン・レンの「とかちつくちて」のように早いとch に聞こえる。つまりSchiがシの音じゃないかな htn.to/uriofu


この店長の認めるブラック企業とはどういうものなのだろうか? 昼食をバイト君より先に食べる店長がいることか? / “35歳店長が反論「ワタミはブラックじゃない」(日刊SPA!) - 国内 - livedoor ニュース” htn.to/d5WTg


過剰とも思える清掃は、伝染病に対する処置であり、ある種差別的行動に思えるな。 / “炎上のピザーラ店員は西友でもご乱行 店は臨時休業し清掃「速やかに警察へ連絡致しました」 ? ガジェット通信” htn.to/tkTYQe


そんなこと言ってるとお兄さんの鉄腕アトムにぶっ飛ばされますよ! @dowland_450


帰宅&風呂上り~。オランジ~ナごくごく。


面白い。しかし元の聖書箇所がどこの話なのかよくわからないのがいくつか・・・。 #発言小町風に聖書紹介


自分を奴隷に売りとばした兄弟たちが私に気づかず、金と食糧の無心に来ました。父親に会いたいとは思いますがどうすればよいでしょうか? #発言小町風に聖書紹介


@kumanomi そうですね! 私は忙しく出かけられません。兄たちに渡す食糧の中に家宝のツボを隠して言いがかりをつけ、一番年下の弟を人質に取って父が直接交渉に来るよう仕向けるのはどうでしょうか?