8月12日(月)のつぶやき

モノではなく情報をワープさせれば相場情報で襤褸儲け。 / “NASAがワープを研究中:光より速い移動が可能に!? ? WIRED.jp” htn.to/ByXKam


「食いタン」「食いピン」「食いチャンタ」ときたならば、「食いイーペーコー」もあるべき。そうそう、「チートイイーペーコー」もあるべきだよね。 / “「役牌ドラ3」を平気で和了る風潮” htn.to/MyX2QQ

1 件 リツイートされました

客観的事実と自己の想像による補完部分とが交じり合ってきちんと理解されないことが起きていそう。他人に話すときに勝手に自分の想像部分を相手が理解していると思い込むとか。 / “34歳にして知った事実” htn.to/iVBqD


そういえば秩父では和同開珎が使えるんだっけ。ジンバブエではジンバブエドルの信用が無くなって米ドルを使ってるんじゃなかったかな。 / “通貨とは、2人の人が通貨と認めるもの エクアドルやモンテネグロに見る「お金」の本質” htn.to/Jgrrpc


「しかるべき機関」その前にお宝鑑定団に出して欲しいな。100万はいくだろ。200万ぐらいかな? / “艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】スレ提督のうpした歴史的に貴重な資料が凄い” htn.to/8gNnr3


地方での物価の差異を考えると、その地方の最低賃金の2.5倍くらいか。まったくのホワイトだし、習熟したら労働時間の短縮を認めれば副業しやすくなってベターかな。 / “これはホワイト企業ですか?「年収300万、残業なし、有給100%、…” htn.to/M18DmE


円高が進んでるな。海外から買い物するチャンスなのかしら。でも何を買う?


イタリアン古楽Night(twipla.jp/events/58193)では楽器持ち込み可ということなのでトラヴェルソを持っていこう。しかし楽譜はどうしようか。タブレットPC持ってくのでIMSLPにあればその場でダウンロードできるけど。(ネットつながれば)


まぁ、BCJが順当だろうなぁ。自分はMAKのテンポ感で衝撃受けたのでMAKだけど。 #古楽楽団総選挙2013


@johannjquantz ここはやはり、自作自演で・・・。


テレマンのメトディーシュ・ゾナーテンばかりでは飽きるので、今日はダニカンのデュオをちょっと吹いてみた。フランスものの装飾記号の演奏方法忘れてる・・・やば。


たお先生のツイートでウェンドリングを思い出した。テレマンの次にウェンドリングの方が時代の順番としては分かりやすいか。自分の好み的にはウェンドリングのほうがいいかな。今日吹いたダニカンのフーガも面白かったけど。