8月9日(金)のつぶやき

本音をいうと、退職金減額とかボーナス査定なしとか有休とらせないとかおかしなことをする会社が多い気がするけど? / “退職理由、約半数はタテマエ。ホンネは…:日経ウーマンオンライン【トレンド(キャリア)】” htn.to/xZZh2x


派遣社員は自社の従業員には含めないでしょう。非正規雇用が増えているのだから当然の結果では。 / “製造業の過半数 従業員減少 NHKニュース” htn.to/Tr8HFw


「収益ないのに・・・」とのコメントは疑問。リース契約している機械に対して、売り上げがないから、とリース料払わずにすむ分けない。給料未払いは強盗と同じと思え。 / “ブラック企業 4000社調査へ/厚労省 世論と共産党の追及に押され” htn.to/9Dw6xF


帰宅&風呂上り~。 オランジ~ナごくごく。


今日の秋田の大雨は50年に一度という話だけど、50年に1回こんな雨が降るなら、地形なんか1000年単位で考えても変わりまくりだよなぁ。


ダウランド爺さんは、しゃべり終わったときにリュートを爪弾くのだけど、しゃべりながら弾くのはいつか、期待して(ジャ)待って(ララ)ます(-ン)。


福島の汚染水の流出だけど、1.8メートルの地下防壁を超えたから、という理由なら、地下防壁の横の方は大丈夫なのか?下は? と疑問になるけど、普通に考えて横からも流れ出てるだろうなぁ。