7月21日(日)のつぶやき

音源と耳との距離が変動すれば、ドップラー効果で。指と同時に頭を揺らしてたりしませんかw "@sako0321: うむ、眉唾だと思う。機構的に不可能w RT @MiRON_P: 鍵盤の指揺らしビブラートは眉唾だろ"

1 件 リツイートされました

@Mimo_Scarlatti 地元ではぽんぽん船、と言っています。道なりに行くよりずっと早いし、自転車も乗せられるし。夏は清涼にいい、かな。


横浜駅近くの黒毛和牛ハンバーグの店に初めて入ってみた。やっぱりハンバーグとステーキが選べるならステーキだな。量のわりに安いからカップルにはいいのかも。あと、野菜にこだわっているのが女子うけしてる。


投票率が低いのは投票したい人、党がないからで、そんな中で投票しろ、と言っても無理。投票していない層の意見を調査して、党の方針に取り入れないと。


今回投票していない、無党派層を取り込むには、政策を持たない政党があってもいいのではないか? 国会における議員の投票先については、党のホームページで党員による投票結果をそのまま国会で投票する。党員の投票で選べる項目は賛成・反対・議員に任す、の3通りで。


「0÷0は計算できない」を「気持ち悪い、吐いた」ってこんな内容で吐いてしまうとは。でも今回、小学生が親に変わって投票したってニュースがあったね。 / “10代の投票率が0%!若者の政治離れが深刻に - Togetter” htn.to/Cad1de


@er15i @kaorekaora なるほど、それでお土産がゆかりなのね。じゃぁ、私はういろうで。あ、白ね。


「風邪たちぬ」のBGMは久石譲だそうだけど、いつテレビの番組のBGMとして使われ始めるのかな?


風立ちぬのメインテーマ「旅路」を視聴。マンドリンとギター、アコーディオンの響き。昭和の響きといった趣ですね。


ところでギターとマンドリンとウクレレとリュートの音の違いって何だろう?