6月27日(木)のつぶやき

モダンUIを推奨するのはいいけど、ストアの使い勝手は向上したのかな?アプリの検索は名前とか評価とか公開時期だけじゃなくて、機能(何ができて何ができないか)での絞り込みがほしいんだけど。 / “Windows 8.1 Preview…” htn.to/81zqHCw


Fラン大学出身も、高卒も中卒も、学歴とは関係なくできる人がいるわけで、そういう人を見つけるための全員面接でしょ。学歴による足切は効率的かもしれないが、こぼした中にダイヤやルビーが転がっている。 / “Fラン大の面談やったけど、就活…” htn.to/Cqc6eB


抜糸して歯茎に冷水がかなりしみる。シュミテクトは効くのかな?


タブレット購入時にフィルムも買って、自分じゃきれいに貼れないだろうから1000円ぐらいなら、と店員さんに頼んだら、ポイントですんであぁ、これに使うのか、と納得した。きれいに貼ってくれるよ。 / “【画像】助けて、ヨドバシポイントが…” htn.to/zrmG2f


@tokuchama 親不知ではないです。ぐらついている歯があるので。
で、クラウンを勧められているんだけど、高い。別の歯医者探そうと思ってる。


労働法がらみはすべて労基署が担当して検察に廻すしくみだけど、警察と連携して運用を良くさせる方法があるんじゃないかな。 / “中高年退職者を食い物に!ハローワークが紹介する“辞められないブラック企業”|「引きこもり」するオトナたち|…” htn.to/rbHMG8


電車の急ブレーキで転倒したとかしそうになったことはないのかな?ブレーキ性能とか今以上良くしたら立ち客が総転倒事故で死者がうん百人単位で出そうだ。夢としてはいいんじゃない。 / “地下鉄24時間化より満員電車の解消を:日経ビジネスオ…” htn.to/yLrAwE


「あんた、生まれたときトイレに落ちちゃったのよ~」なんて話は又聞きくらいでは聞いたことあるな。 / “朝日新聞デジタル:トイレで出産、新生児が落下 レスキュー隊が救出 岡山 - 社会” htn.to/KqJ6RGbKG


帰宅&風呂上り~。オレンジソースで仕上げたゴールデンパインごくごく。