6月17日(月)のつぶやき

成績って、取得単位について平均B以上じゃなかったっけ。奨学金のため、Cになりそうな科目はあえて講師に話してDにしてもらうとか。ボーダーの生徒へのサポートは学生支援機構ではなく学校側にあるのでは。 / “「学ばない学生」奨学金ストッ…” htn.to/nxNyRq7w


仮説である「地球の寿命はあと20億年」を使ったけど、この話を娘は信じ込みました。掴みだけどその分インパクトがあるので不用意な話はすべきでは無いように思われます。(今回の話が不用意というわけではない) / “結局伝わらなければ、どれ…” htn.to/fNSk3YZWfqx


800円の水って、1500円の水を水で薄めているのではないだろうか?その場合、薄めているといえるのだろうか? / “川越シェフ、「年収300万円、400万円の人にはわからない」発言騒動を謝罪……「生意気でした」 (RBB TODA…” htn.to/U5NiYK


「プロの本気」と「アマの本気」は意味が違う。プロの本気は、確実に金にする事である。損得勘定を忘れたらプロではない。一方アマの本気は、損得でも技術的巧拙の問題でもない。作品と心中することである。つまりガチンコ。そして多くの作家は、プロとアマの間を揺れ動いている。人間だからである。

ふるるPさんがリツイート | 729 RT

帰宅&風呂上り~。フルーツオ・レごくごく。セブンイレブンのこれ、いつからかやさしくなくなったらしい。


@hato_poppoo @FYSbach とすると、5人の子供を飲み込んだサトゥルヌスが一番幸せなのか。


10万だと、発表があった東芝のREGZA Tablet AT703と同じ。機能考えたら10万円のEnchantMoonだったらAT703にしない理由がない。残念だけど発売延期は致命的になりそう。 / “期待の新型タブレットench…” htn.to/ENHngH


「やべえよ、どうしよう」って言ってるのは、ダウンロードじゃなくてアップロードしすぎなんじゃないかねぇ。 / “アパートのネット回線が不自然なほど重い : 2chコピペ保存道場” htn.to/hW98nGNnhCc