6月12日(水)のつぶやき

オノマトペに過剰な評価。豊かなイメージがあるとしてもスポーツ指導時のコミュニケーションに使うにはダメでしょ。オノマトペは各人の持つイメージが違いすぎる。共通認識が曖昧なまま使うとストレスのもと。 / ““ぱみゅぱみゅ”“じぇじぇじ…” htn.to/EwGZuG

1 件 リツイートされました

風呂上り~。ヘルシールイボスティーごくごく。HauptwerkでFreiberg使っててストップのGeneral Cancel(音栓の全OFF)をMIDIシーケンサーから機能させる方法を探してたらあっという間に1時間過ぎてた。まだ方法がわからない。


クモの糸でヴァイオリンの弦を作ったのか。面白いな。


そうは思わない。「音楽で語るのに言葉はいらない」というのは思考放棄で、古楽ではもっと語るべき。 RT @ShinNakayama 日本の古楽が本当に音楽のムーヴメントとして成立するのは、コンサートのプログラムの紹介から音楽史の教科書的な要素が消えたときだ、という気がする。