6月3日(月)のつぶやき

月一の役員会で出席者が20人だとして、500円弁当との差4k円*20*12 = 960000円。必要かどうか。あ、会議の時間を3時~5時とかにすれば食費も必要ないか。 / “おい役員ども、経費で喰らう鰻重は美味いか? | 日系パワ…” htn.to/5Zhgmk


外食産業だけじゃなく、物流もブラック企業の温床だね。ちょっと前の長距離バスによる交通事故もブラック企業の経営方法が原因の根幹にある(ドライバーの休息不足とか)。 / “残業代未払い求めるドライバー「人間不信に陥る」|物流ウィークリ…” htn.to/t32JtG


だから労働問題に特化した労働党が必要。企業によらない職種別労働組合をいかに浸透させるか。 / “東京新聞:労組も守ってくれない 過重な残業「見ないふり」:社会(TOKYO Web)” htn.to/bwzFiDfShu


この文章の読者層が物流企業の経営陣なんだから会社におもねった文章になるのは必然。冊子なら一般には見られないがネットになると一般からも読まれて、このように常識のない内容ということが明らかにる。 / “残業代未払い求めるドライバー「人…” htn.to/dA1VzZ


漁師の給料って、営業みたいに基本給があって、水揚げ量手当てがあるんじゃないの?で、基本給が15万円、とか。豊漁続きなら年収一千万越えもあるでしょ。 / “Twitter / watanabe_miki: 久礼の大正市場の田中鮮魚店…” htn.to/2e3rG5


96条が改正されたら、改正法案で96条を過半数から出席議員の3分の2以上に改正すればいいのでは。 (全議員ではなく出席議員ね) / “【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】奇妙な96条改正反対論+(1/3ページ) - MSN産経ニュース” htn.to/z9sob2


「感心しました」英語で書いても上から目線に思われるのかな? / “本当はイラッとされているかも? ビジネスメールの常識・非常識|知らないと恥をかく ビジネスメール文章術|ダイヤモンド・オンライン” htn.to/xiWyVM


降水量は地域差が大きいので、基礎資料としている木材の育った場所と測定対照の木材の育った場所との違いはどう判定するの?遺跡だと、伐採した場所と、使われた遺跡の場所とは違うよね。 / “遺跡・遺物の木材:1年単位の新測定法 確率ほぼ1…” htn.to/9nY5K9


無責任に発言すると、女性で腕力があるとそれだけで1000人に一人の逸材でしょう。女性スタッフによる引越しサービスとか宅配とかあるし。でその経験をブログにするの。この人の文章は読みやすい。 htn.to/LUZScD


Windows8はタブレット向けOSとデスクトップとの融合なんだから先にWindowsRTを公開してタブレットOSとして注力すべきだったかと。OFFICEの使えるタブレットOS、として企業に浸透させてからWindows8でOFFIC… htn.to/rQjZp3


今朝は久しぶりにはっきりした夢をみた。そういうときは悲劇的な夢で夢見が悪い。今朝のは泊まっていたツインタワーの高級ホテルがガス爆発で片方の棟が大火事になり遺体を運んでいる所で覚めた。


@zawAKINAShi @sakemubi 秋茄子さん、お大事に。なぜか今朝の夢に秋茄子さんがアイコン姿で出てきました。爆発したホテルから飛び出して、パラシュートで無事に着地してましたよ。


先日「お前それサバンナでも同じ事言えんの?」と言われましたが、楽譜はどんな国、人でも音楽を伝えることができます。そこには現実的な困難もあると思いますが、矜持を持って音を伝え続けましょう。10年、いや100年でも1000年でも!#Highisikigakuhu

ふるるPさんがリツイート | 1 RT

でも、基本的な楽典教えないと読めないし、音楽教育は難しい。結局口伝になるんだよね。>RT


ハチャトリアンのレズギンカが遅すぎる、ってそれは演奏が遅いだけ。記事内のリンク先のレズギンカは変。ドラムセット使って電子音使ってて。それが現代のグルジアかもしれんけど。 / “ファンタジー過ぎるグルジアの民族衣装 【ナウシカの元ネ…” htn.to/5Q5eMi

1 件 リツイートされました

ガイーヌの中ではレズギンカより山岳人の踊りのほうが好きだ。


@kaorekaora 分かっていると思うけど、アジサイの葉っぱは食べちゃだめですよ~。 青酸ふくんでますからね。


風呂上り~。午後の紅茶ストレートは一口で終わったのでトロピカ~ナ100 ヘルシーフルーツ オレンジごくごく。


アジサイの毒性物質は青酸じゃないのか。毒性は強いみたいだから注意が必要だけど。店で出たらシソとわからない気がする。


WBSとれたまで紹介しているテープ貼り用の道具、すごいいい。楽譜の製本にばっちり!


本当は格闘家ではなく○○○48にしたかったんじゃないか? / “ファイトマネー未払い求める格闘家「人間不信に陥る」 - 男の魂に火をつけろ!” htn.to/vjDq6G