6月1日(土)のつぶやき

音楽してないけど・・・ QT 新百合ヶ丘で危ない人発見。
自分は素通りしました。
写真は知り合いより。 twitter.com/sorayomi97/sta… @dowland_450


【告知】NHK「みんなのうた」で40mPが書き下ろしたボカロ新曲『少年と魔法のロボット』の放送が決定しました。ボカロはGUMI、オンエアは今年の8~9月の二ヶ月間です。歴史ある「みんなのうた」にボーカロイドがはじめて登場します!

ふるるPさんがリツイート | 16877 RT

メロディーも編曲も調声も動画もすばらしい。  【腐四重唱】 ホモをください 【ボカロオリジナル曲】 (4:49) #sm21006321 nico.ms/sm21006321


トラヴェルソレッスン終わり。装飾の基本パターンを3~5つ用意して、演奏のたびに使い分けつつ少し変更を加えていくと良い、と。アンダンテの前半を装飾なしではちょっと寂しいかな、との注意をうけました。


曲はテレマンのメトーディチェ・ゾナーテンからニ短調。テレマンによる装飾は減らして、独自の装飾を加えます。


ふと思いついたこと。商店街で四重奏団を雇い、毎週どこかのお店で演奏する。演奏するのは四重奏に限らず、キーボードとソロ楽器でもいい。条件は毎週曲を変え、毎月オリジナルを発表すること。地元の趣味の演奏家の発表会も兼ねる。これはテレマンがやっていたことの現代版。


ザンビアブースで塩・胡椒入れ、 敷き布などを購入するなど。


帰宅&風呂上り~。 トロピカ~ナハンドメイドテイスト手しぼり感覚スパークリング グレープフルーツ クラッシュ果実パルプ入り ごくごく。


なにマスコミのせいにしているんだか。自分たちの無責任さが人権侵害を助長していて、海外から中世の裁判だ、なんて評価されるわけだ。 / “【PC遠隔操作事件】「罪証隠滅のおそれ」って何?~名(元)裁判官・原田國男氏が語る”裁判官マイン…” htn.to/CRbwhqtpD


アフリカ会議に付随したアフリカン・フェアを見に行ったけど、アフリカ民族衣装(というより普段着だけど)を久しぶりに見て懐かしかった。ザンビアの英語は自分には聞きやすかった。


@kuromamayumiko こういった継続的ミニコンサートって、出演者がいろいろですよね。自分が思いついたのは、演奏家(+作曲家)を商店街でスポンサーすること。聞いている人が報酬を払うのではないところがポイント。観客は演奏者に払うのではなく、店の商品を買ってもらう。