5月4日(土)のつぶやき

伯父さんの葬儀後、新東京国立劇場のビル内で会食。 pic.twitter.com/bpW3xrljvd


和食フルコースだん。はぜが上品な味だった。


今日の会食はオペラシティタワー内の海燕亭という日本食料理屋さん。お椀、お造り、焼き物、揚げ物、煮物とフルコース。


帰宅&風呂上り~。 フルーツオ・レごくごく。


酒飲みを採用しないようにもするべきだな。 / “「喫煙者は採用しない」企業広がる 製薬会社に書店、靴店… (1/2) : J-CASTニュース” htn.to/x83H4j


トラヴェルソの森先生がツイッターで見かけたのでフォロー。去年の横浜古楽際でのバッハ演奏はよかったな~。

1 件 リツイートされました

あ、名前を間違えてる・・・ごめんなさい。森ではなく森本先生です。


現段階では君は一人で練習してはいけない、と指示しても最悪なレンシュウでぶち壊して来るヤツがいて困る。次のレッスンではそのリカバリーに煩わされる“@nobuyamamasu: 悲しいことだが練習によってついた悪い癖を直す「練習」には、最初の練習の何倍もの時間と労力を要してしまう。”

ふるるPさんがリツイート | 2 RT

これは私のことだな・・・。何度同じことを師匠から言われていることか。どう練習すればいいのか、は難しいなぁ。>RT


@johannjquantz トラヴェルソじゃないけど、女子十二楽坊の笛吹が逆手にもってなかったかな。


ギターは弦の貼り方を逆にした左利き用のがある、と聞いたことがあるけど、ヴァイオリンでも弦を張り替えたら左利き用になるのかな。