4月11日(木)のつぶやき

3Dプリンターって、内径もコピーしてくれるのかな? トラヴェルソを3Dプリントしたらどんなだろう。


テレ東の「タチハナ」今日は立ち食い蕎麦か。


@h_mino 円高だったらぽちってしまいそうでした。


あ~、ダメだ。そばを食べるときに噛み切るなんて。立ち食い蕎麦でもそれはいかん。


立ち食い蕎麦は麺よりつゆが大事だよね。


かつ煮そばには驚いたね。かけそばとかつ丼のセットは定番だけどちょっとカロリーが、というのがあるけど、かけそばの上にかつ煮が乗っかっているの。ちょっと濃い目のそばつゆとカツが絡まってうまかった。


いわもとQはまだ食べてないなぁ。食べたいなぁ。


立ち食い蕎麦談義は面白いけど、東京に住んでいないといけない店ばかりなのが残念。


クヴァンツ先生のカプリスにはフラット5つがあったような。あとすべての音を半音上げ下げして練習しなさい、とか鬼畜。それを守ったであろうフリードリヒ大王はアマチュアの鑑。

2 件 リツイートされました

会社の懇親会おわり。2等の商品(カタログギフト)を頂いた。


帰宅&風呂上り~。 愛のスコール グレープごくごく。


昨日の歯医者で歯石とりをしたけど、その箇所が口内炎になっていたい。。。そういえば痛み止めはいりませんか、と聞いていたな。これのせいか。


@Mimo_Scarlatti チャーム(画面の右から引き出すメニュー)をだして、「設定」から「電源」で「シャットダウン」がでます。

1 件 リツイートされました

@Mimo_Scarlatti Startボタンが無くなったけど、トップ画面(スタート)で右クリックして右下に出てくる「すべてのアプリ」でアプリケーションの一覧になります。あるいはチャームの「検索」で実行ファイルを探すのもよし。


TLに映画「パッション」が出てて思い出した。@atake_muziekさんはあの映画のヘブライ語を聞き取れるのかしら。


6/2の南大阪ルーテル教会での初期バロックのコンサート情報を「リコーダーの広場」に掲載しました!hpcgi2.nifty.com/reco_b/conc1/c…

ふるるPさんがリツイート | 2 RT

音楽家って、オヤジギャグが好きな人が多い気がする。。。

1 件 リツイートされました

@couperin マイストローを持ち歩くマエストロ。


み♭みれれ♭ど RT @CharlesVAlkan どーそーど RT @asake1202: ペットが死んじゃったのが悲しくて死にたい。